9月からの放流について

9月からの放流について

9月より新しく丁鱒が放流されます。
40cm前後の個体になりますが、赤身のニジマスです!
甲斐サーモンと比べて脂が少なくあっさりとした口当たりの食味です。

また、目玉として9~10月まで尺上ヤマメが放流されます。
この期間(9~10月)のヤマメ、アマゴについてはは持ち帰り制限に含まず、
何匹でもお持ち帰りいただけちゃい鱒!!

是非、お持ち帰りいただきご賞味ください!!

八丁堀イワナの放流について、水温の関係で状態の良いときのみの放流となります。
※まったく池の中にいないわけではありません
 現在も池の中でひっそりと岩下などでお休みしています

その他の放流については今まで通りとなります。

9月からも八丁堀をどうぞよろしくお願いし鱒!!!!!

 

左の画像が丁鱒の参考画像です!
レッドバンドも鰓蓋もしっかりと
色づいてい鱒!

10件のコメント

今度、家族3人で遊びに行く計画を立ててるのですが子供が携帯を持っていないので予約が二人しか出来ません。ルールで釣りをしない人はポンド内に入れないとの事ですが奥さんと子供が釣りをして自分が釣りの面倒を見る形をと思いましたが可能でしょうか?
それか電話予約が出来ればと思うのですが。

コメントありがとうござい鱒!
お子様のご予約の件、他のお客さんからもメールで問合せを受けています。
定型にはなりますが方針は以下の通りです。
ーーーーー
予約サイトではメールアドレスでの予約が可能になります。
フリーメールのアドレスでも可能なのでお子様のメールアドレスを取得の上、ご予約をお願いします。
ーーーーー
お子様のメールアドレスを取得されるかどうかはお客さんのご判断になります。
他のお客さんとの公平性を保つため、ご理解ご協力をお願いします。

釣りをしない方のポンドへの入場についてはご記載くださった通りルールで禁止となっています。
この点も他のお客様との公平性を保つため、特別な許可はできません。
併せてご理解をお願いします。

よろしくお願いし鱒!!

今回初めて予約をさせて頂きました。楽しみにしています。一つ教えて頂きたいのですが、昼食は施設外の食堂などに出掛けることは可能でしょうか。お忙しいところすみません。

コメントありがとうござい鱒!
ご返答が遅れてすみません、、
昼食を施設外の食堂などに出かけることは問題ありません。
よろしくお願いし鱒!!

メールアドレスの間違いについて
10月27日に予約をしましたが、謝ってメールアドレスをzzx.12rrr74@gmail.com で送信してしまいました。そのあとにもう一度予約をしたので、上記のアドレス予約は間違いになります。御迷惑をお掛けしてすいません。

コメントありがとうござい鱒!
メールアドレスの誤りについて了解しました。
当該の予約(メールアドレス:zzx.12rrr74@gmail.com)をキャンセルとさせていただきます。
よろしくお願いし鱒!!

こちらではテンカラ釣りは可能でしょうか。また、可能な場合はテンカラ釣りに関するレギュレーションはありますでしょうか。

コメントありがとうござい鱒!
テンカラ釣りOKです。全く問題ありません。

レギュレーションはHPに掲載の内容で常識の範囲内でご検討ください。
※当釣り堀はそこまで厳しいレギュレーションは設定していません
※他のお客さんのご迷惑にならない範囲を常識の範囲としています

よろしくお願いし鱒!!

「甲斐サーモン」と「丁鱒」の外見での見分け方はどのようにすれば良いのでしょうか?
お忙しいところ恐縮ですがよろしくお願いいたします。

コメントありがとうござい鱒!
甲斐サーモンと丁鱒の見分け方ですが、体表の色づき方は個体によって違いがありますので
以下のサイズで見分けていただければと思います。

 丁鱒    :40センチ前後の赤身のニジマス
 甲斐サーモン:45センチ以上の赤身のニジマス

よろしくお願いし鱒!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です