年末年始と2024年営業のお知らせ

年末年始と2024年営業のお知らせ

いつも八丁堀をご愛好いただきありがとうござい鱒!

【年末年始のスケジュール】
 年末年始は2023年12月26日(火)から2024年1月6日(土)まで
 養鱒業が忙しくなるため、休業します。

 ご来場予定だったお客さんにはご不便をおかけしますが
 予めご了承をお願いします。

【2024年の営業】
 2024年から貸し切り以外でのフライ、テンカラは禁止とします。
 理由はフライ、テンカラのキャスト時に隣のお客さんに
 刺さってしまう事故が発生したからになります。

 当釣り堀は小規模ポンドのため、お客さん一人ひとりの距離が近く
 技術による部分もあるかとは思いますが一度起きてしまうと
 気が気ではなく苦渋の決断ではありますが
 貸し切り以外では禁止とします。

 フライ、テンカラのアングラーの皆さん
 何卒、ご理解とご了承をお願いします。

6件のコメント

どの釣り場でもマナーの悪いフライユーザーが増えてますので御英断かと存じます。

コメントありがとうござい鱒!
他の釣り場さんではそのような事が起こっているのですね。
当釣り堀では事故がきっかけになりますが、皆さんに安全に楽しんでいただけるよう今後も務めて行きます。
今後とも是非八丁堀をよろしくお願いし鱒!!

いつもありがとうございます。
てんからもできなくなってしまったのですね。
残念ですが安全第一です。

コメントありがとうござい鱒!
苦渋の決断でしたがご理解いただきありがとうございます。

よろしくお願いし鱒!!

マナーの悪い人はフライ・ルアーに限らず、残念ながら存在します。都心近郊のプール管理釣り場では、豆ルアーを飲まれ、血が出ているのにリリースし、死魚が山となっているルアー専門釣り場もあります。 スペースの問題でフライ禁止はまだ理解できます。テンカラはスペースを取らないので禁止は残念です。釣り方の制限よりも、問題ある釣り人を制限した方が筋が通ると思います。

コメントありがとうござい鱒。
他の釣り場さんではそのような事が起こっているんですね。。
当釣り堀では釣り人のマナーやスペースの問題ではありません。

共存の道を検討しましたが、事故の発生により現時点で難しいと判断しました。
何卒、ご理解とご了承をお願いし鱒。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です